始業式

「民主党、野田新党首誕生」の本日ですが・・・

正直、あまり「悪いこと」を書かず、「良い事」を書く自信がないので、この話題はスルーします。

さて。


今日は仕事お休みでした。

朝から歯医者さんに行ったり、うちの網戸の網を張り替えたり、郵便局に行ったり銀行に行ったりと、お休みの日でなくては出来ないことを多数こなしました。

小学校に通う3人の息子たちも、今日は始業式。

ワタシたちが小学生の頃って言うのは、始業式は「式典」が執り行われて、教室で先生の話を少し聞いただけで帰ってきたような気がするんですけど・・・

今日の始業式は、普通に給食も食べ、授業も行い、3時くらいに帰ってきました。

夏休み明けの初日。

始業式が執り行われ、そのまま通常に授業に突入。

これは・・・

ちょっとイヤですね。

ワタシだって仕事を何日も休んでしまうと、翌日出社するのが面倒になりますモンね。

小学生なんか、余計面倒なんじゃないのかな。

まぁ幸い今日帰ってきた子供たちは「楽しかった」っていってましたから・・・

このスタイルで正解なのかも知れませんけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)