野田総理、福島第一原発へ

今日、野田新総理が福島県内各所を視察されました。

防護服でJヴィレッジから福島第一原発へ。

その後、除染のモデル地区とされる伊達市へ。

なるほどね。

福島へ視察には行くんだろうなと思っていましたが・・・

まさか福島第一原発まで直接行くとはおもわなかった。

ちょっと驚きました。

「ちょっと驚く」事を行うから、みんなが注目する。

だから福島原発に行こうとしました・・・みたいな。

そんな「パフォーマンス」ではなく、本当に「この目で福島を見て、覚悟決めたい」という気持ちで行かれたんだったら、拍手です。

しかし。

今はまだ着任されたばかりですから。

正義感にあるれているんでしょうけど。

「長いものには巻かれろ」の原理で、「まぁいいや」なんてならないでくださいね。


基本的には毎回総理が替わる度に「今度こそ頑張れ」と思い、裏切られ続けてきました。

今日現在で「野田総理はどうなのか?」という事はわかりません。

ただ、来年の今頃。

「野田総理で良かった」と言えるような「総理大臣」であってくれることを祈ります・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)