ほっかほっか亭

「お弁当を購入する」と言うことは良くあるのですが、今日は久しぶりに「ほっかほっか亭」に行きました。

「ほっかほっか亭」

以前は頻繁に利用していたのですが、最近軒並み「ほっともっと」に鞍替えしてしまいましたので、いわゆる「ほっかほっか亭」の看板を掲げている店がとんと無くなってしまったのです。

地域にもよるのでしょうが、我が家の付近では1件しかありません。

いや、県内全域でも指折り数える程度しかありません。

それに対して、ほっともっとは両手、両足の指を総動員しても半分も数えられません。

どっちが美味しいかとか、そういうことは置いといて。

最近は「ほっともっと」の方が多く利用していたので、「ほっかほっか亭」の看板を見つけ、さっそく入ってみました。

メニューを見る。

ははあ・・・

「ほっともっと」も「ほっかほっか亭」も、レギュラーメニューはほとんど同じ。

新作、期間限定に多少の違いあり、と言ったところでしょうか。


ワタシはポピュラーな「特のりタル弁当」を注文。

「ほっかほっか亭」の「特のりタル弁当」は、「ほっともっと」のそれと、ほとんど何も変わりませんでした。

ちょっと容器が違うかな、と言ったくらい。

つまり「美味しかった」と言うこと。

え?

「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」のどちらが良いかって?

うーん・・・

どちらも美味しいです。

そういう答えじゃダメですか?

そうですねぇ・・・

駐車場が止めやすい方。

うん、駐車事情。

味があまり変わらないなら、それが店を選ぶ重要なファクターかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)