運動会

今日は小学校の運動会でした。

日曜ですが、ちょうど仕事を休めたので、ワタシも参加。

昨日、土曜日に運動会だった学校も多かったようですが、あいにく昨日は雨模様。

晴れたり曇ったり突然の豪雨に見舞われながらも、昨日の学校は強行したそうです。

雨の中の運動会って大変だなぁ・・・と思っていたら、今日は朝から「快晴」。

こんなに晴れてくれるなんて、日頃の行いが良かったのかな・・・などと思っていたのは、朝のウチだけ。

まぁ・・・暑い。

思いっきり、暑い。


今日は日曜日なので、ワタシ、カミさんと、それぞれの両親も来てくれたのですが、みんなの共通感想は「こんなに暑い運動会は初めてだ」というもの。

今年は「猛暑」だったとは思いますが、何だか「今年一番の暑さを経験した」という感じです。

熱中症ってのは、あるだろうな、と。

そう感じていたら、救急車が来たり。

まぁ、ホントにハンパじゃない暑さでした。

もちろん猛烈に日焼けし、腕も顔も真っ赤です。

「黒く焼けた」というよりも、突然海に行ったみたいに「真っ赤」ってヤツです。


運動会には様々なプログラムが用意されていましたが、大体「1年&2年」とか、「3年&4年」、「5年&6年」という風に、2学年ずつペアで行われていました。

生徒数が少ないって事なんでしょうね。

2クラス、3クラスくらいまでしかないようですから。

で。

我が家は1年生、3年生、5年生がいます。

つまり、全プログラム、ほとんど「誰かが出ている」状況になります。

親としては、ほとんど全部、暑い暑い日差しのグラウンドにいることになります。

もう・・・

たまらんです。


すべてのが終わり、家に帰ってきて。

とりあえず風呂に。

ご飯をさっと食べ。

ただいま、夜の7時。

もう寝ようかなぁ、なんて。

そんな今日1日を、例えるなら「修行」。

体中が暑いので、扇風機にでも当たりながら、さっさと寝ます。

お休みなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)