避難勧告

台風15号が日本列島に接近し、名古屋、岐阜では大雨、洪水、大波乱が起きています。

累計すると100万人以上の住民に避難勧告が出ているとか。

100万人に避難勧告って・・・

大震災じゃないですか!


ついこの間台風12号が甚大な被害をもたらしたばかりなのに、またまた台風ですが・・・

とにかく、川が氾濫しようがどうなろうか、1人も犠牲者が出ず、無事収束するよう、お祈りいたします。

まぁ祈ったって水は引かないでしょ、と言われるかも知れませんが・・・

なんにも考えないよりは、良いかな、と。。

せめててるてる坊主でも作りましょうか。


ワタシは関東地方在住ですが、人ごとではありません。

正直、うちの方ではみんな警戒はしていないのですが、とりあえず携帯ラジオに新しい電池を入れておきたいと思います。


暑さ寒さも、彼岸まで。

それこそ1日も早く涼しくなって欲しいというのが「悲願」だったのですが・・・

台風はカンベン。

「晴天で涼しい秋」

お待ちしております。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)