たまには温泉へ

家族や親戚みんなで、日帰り温泉に行きました。

家族、親戚とともに。

とりあえず車2台、11人で。

そのうち6人は小学生以下という、とても賑やかな我々です。

前日光つつじの湯交流館」というところ。

何度も行っているんですけどね。

良いですね、ここ。

内風呂と外風呂がひとつずつしかありませんので、大々的な風呂が好きな人にはちょっと不満もあるかも知れませんが、私の感覚では広さ、内容ともに「○」だと思います。

特に併設されたお食事処の蕎麦が美味しく、ワタシ風呂に入らず蕎麦を食べにだけ行ったこともあります。

温泉に併設された食事場所って言うと、「何となく作ってます」というイメージがあるのですが・・・

ここは違います。

「蕎麦を食べている」って言う気になります。

もちろん「天ぷら」も。

うまい。

そして安い。


山の中なので、本当にこんな所に温泉施設があるのかな?、と言うところにありますが、ワタシは好きですね。

青い空と、濃い緑と、驚くほど透きとおり、水量が多い川を愛でながらの温泉。

こりゃパーフェクトですね。

まぁ食べ物や「お湯」に関しては「好き嫌い」があるでしょうから、万人にお勧めは出来ませんが。

ワタシは大好きです。

え?、褒めすぎ??

しつこいようですが、あくまで「個人的感想」。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)