薬と食生活

なんだかんだと、毎日薬を飲んでいます。

一時期体調を壊してからのいうもの、120%健康になるまでの間、継続して飲んでいるのです。

栄養ドリンクとか、健康食品とか、そういうモノではありません。

ちゃんとお医者さんに処方してもらう薬なのです・・・が。

まぁそんなたいしたものではなく、いわゆる「体質改善」のようなモノです。

もう何年になるかなぁ。


ここしばらくは、毎朝3錠ずつ飲んでいました。

それが先週から、朝1錠、夜1錠になったのです。

つまり、1錠減った。

良かった、と言う思い半分。

1日1回でも相当飲み忘れるのに、コレで飲み忘れることが増えてしまった・・・が、半分。

飲み忘れたからと行って、特に体調を壊すとか、そういうモノでもないんですよね。

ですから体質改善みたいなものなので。

これだけですと「何の話?」ということになりますので、ちゃんと書きましょう。

今日の本題はこの薬についてではありません。


で。

薬を飲むタイミングと量も変わったことですし。

ここらへんで「食事のタイミング」もかえてみようかな、と。

そう考えています。

具体的には、食べる内容、量、時間ですね。

正直、時間は仕事の合間の昼休みとか、夜遅い時間の夕食ですから。

毎日決まった時間に食べられるのは朝だけです。

ですからせめて、夜は軽~くするのと、昼は普通に。

果物や野菜は朝食に。

まぁそんな健康的な生活をすすめてみます。

今までも割とそれに近い生活だったんですけどね。

よりいっそう、すすめてみます。

はてさて、ワタシはこれで今以上に健康になるか!?

後ほどレポートしましょう。

こうご期待。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)