光より速い、ニュートリノ

ニュースを聞いてびっくりしてしまいました。

ニュートリノを一定距離測定した結果、光と比べて1億分の6秒ほど、ニュートリノの方が速かった、と。

な、なんだそれ???

光よりも速いだと???

そんなことあり得るのか???

ラジオのニュースを録音しておいたので、急いで戻してもう一度聞き直してみた。

うーん、やっぱりそう言っている。

ワタシ、商業高校出身ですので、あまり難しい物理学は習っていないのです。

ただ、量子力学とか相対性理論といった話はキライではないので、昔から色んな本を読んではいたのですが・・・

もし本当にニュートリノが高速を越える早さを実現しているのだとしたら・・・

ワタシが今まで読んできた数々の本や、テレビ番組の理屈がすべて覆ってしまうのか!?

アメリカや日本でも今回の理論を検証するみたいですけど。

もし「ニュートリノは光より速いです」というのが間違いないと実証されたら・・・

「結論、訳がわからん」という事になるのかも。

ホントに「説明が出来ない」「訳がわからん」が正常な答えになったりして。

まぁこの件については、もうちょっと情報が進んでからまたゆっくり書きたいと思います、ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)