ハワイアンズ、営業再開へ

福島県いわき市にある大型リゾート施設、スパリゾートハワイアンズが、震災以降200日ぶりに営業を再開するそうです。

大浴場、大露天風呂、屋外スパなどは勿論、フラガールのショーも当然復活。

宿泊施設こそ来年オープンになるモノの、主要施設は軒並みオープンです。

ワタシは別に関係者ではありませんが・・・

いやはや、感無量。

何度も行きましたよ、ここ。

今でこそ高速道路が充実したのであっという間に行けるようになりましたが、始めていったときは一般道を延々と走っていったような記憶があります。

当時はまだ、ハワイアンセンターでしたよね。


東日本大震災で被災し、福島第一原発事故の余波をもろに受け、営業停止に追い込まれていたスパリゾートハワイアンズ。

もしかするとこのまま廃業し、営業再開は2度とないのではないか・・・と。

実はそう思っていました。

もちろんああいう大型リゾート施設ですから。

放射線量などは細かく量っているのでしょう。


最初はきっと風評被害でお客さんが殺到することはないのではないか。

残念ながら、そう思ってしまいます。

ワタシもまた是非行って見たいです。

正直、正直言うと、福島第一原発の近くに向かうのは多少抵抗がありますが・・・

そこはきちんと「ウソじゃない」測定をしていただき、安心したら是非伺います。

スパリゾートハワイアンズの皆さん、応援しています!

頑張ってください!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)