ミラーレス一眼カメラ

ミラーレス一眼カメラが売れています。

従来、一眼レフと言えば両手でがっつり構える「大型」であることが多かったわけですね。

その重量感が一眼レフの良いところだったわけですから。

「軽くて小さな一眼レス」なんてちょっと違う、と言うイメージだったんですけどね。

実際手に取ってみると、これがとうしてどうして。

ちょっと1台買っても良いかも。

そう思わせるようなフォルムです。

本格的な一眼レフカメラはちょっと・・・と言う人でも、これならチャレンジできそうです。

各メーカーも非常に力を入れているようですが、特に「女性にぴったり」といったPRに力を入れています。

ワタシも「いいなぁ」と思いますので、「若い女性向けです」というイメージ戦略はちょっとカンベンして欲しいですね。何だか買いづらいです。

出来たら「若い女性から、ご家族みんなに嬉しいこの1台」くらいにしていただけるとありがたいのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)