麦茶

我が家は年中「水出し麦茶」を作り置きしています。

朝食や夕飯でも、水や牛乳ではなく、麦茶です。

ペットボトルの麦茶を買うことはほとんどありません。

あんなに安価に簡単に大量の麦茶が作れるのですから、なんだかペットボトルで購入するのがアホらしいのです。

どう考えても、缶ジュースにしてもペットボトルにしても。

「中身」よりも「容器」の方が高額だと思うんですよね。

そう考えると・・・ねぇ。

景気も悪いですし、缶コーヒーばかり飲むのも何ですし。

仕事場に持って行く「水筒」も、やっぱり中身は麦茶くらいがちょうど良いのであります。

あ、ちなみにですね。

「水出し麦茶」とか「煮出し麦茶」という話になると、砂糖を入れて作る人もいると思うのですが・・・

我が家はあくまでも「水代わり」ですから。

何にも入れない。

「シンプル、イズ、ベスト」なのであります。

そういう家は、多いと思うんですけどねぇ・・・

どうなんでしょう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)