ハイボール、一杯

ズバリ世の中、不景気であります。

パソコンスクールでは、新しい仕事を求めて、現在仕事に就いていない人たちに教鞭を執っています。

授業料はハローワークから支給される。

公的なお金で国民が勉強。

教わる方はこんなにうまい話はないと思うんですね。

逆の立場だったら、ワタシも喜んで勉強しますよ、ええ。


まぁそんな今日も、夜はテレビでニュースを見ていたんですけど・・・

うーん、やっぱり不景気。

ろくなニュースがない。

悪いお話ばかりなり。

今日はまた、周りで「体調が悪い」と「入院しなくちゃ」とか「明日も病院へ」とか。

そんな話題ばっかりでした。


とはいえ。

暗いことばかり考えていても、人間暗くなる一方ですから。

ワタシの中でのキーワードは「大丈夫」。

世の中どんなに悪くなろうとも。

「大丈夫」だと思っていれば、なんでも大丈夫なのであります。

止まない雨はない。

明けない夜はないのです。

お酒は好きですが、最近は倹約しているので、自宅で薄めにちょっといただく程度。

それでも今日は色々と忙しい中、頑張ったつもり。

少しだけリッチに濃いめのハイボールを飲んで、明日も頑張ろう!!

みんなもね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)