歯が欠けた

前歯が欠けてしまいました。

ショックです。

前歯の下の部分、下の歯と当たる部分が、ほんの1ミリほどですがパキッと欠けてしまったのです。

少し前に堅いものを食べたときに欠けてしまい、歯医者さんで治してもらいました。

「治して」というのは、プラスチック製の「埋めるヤツ」で埋めてもらったのです。

その時、歯医者の先生は「こういうモノは永久に問題がないモノではなく、強い力がかかると外れてしまう可能性があります」と言われたんですね。

事実、この治療の後、3日後くらいにパキッととれてしまいました。

コレがまぁ、ショックで。

奥歯の仮詰めだってもっとしっかりしているぞ!・・・と思いましたが。

鏡を見ると、確かにこの欠けた部分に詰め物をして、安定して固定するのは無理かも知れないな、と言う形状をしています。

すぐとれてしまったワタシは、すぐに歯医者さんに行って、先生何とかしてっ!、と懇願。

先生はすぐにもう一度治療してくれたのです。

あれから数ヶ月・・・

さっき、またとれてしまいました。

堅い煎餅など、歯に負担がかかるようなモノは前歯で食べないように気をつけていたんですけどね。

ダメだったみたいです。

明後日、またその歯医者さんに行く用事がありますので、改めて相談してみたいと思います。

見た目、黙っていればわからない程度なので・・・

このままでも良いのかなぁとも思うのですが。

ま、先生と相談してみようと思います。

事の顛末がどうなったのかは、また報告しますね。


いやはやしかし、ショックです。

が。

この程度の出来事がショックだなんて言っていられるワタシは、案外幸せ者なのかも知れません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)