風邪を引いてしまったの巻

いやはや、もうなんと申しますか。

単刀直入に言うと、風邪をひいてしまいました。

我が家はワタシ、カミさんと、4人の子供たちがいる6人家族ですが、まず最初に風邪気味になったのは、最年少の娘、2歳。

ゴホゴホ咳をしていましたからね。

きっと一緒に寝ているカミさんと3番目の息子もすぐ風邪をうつされそうだなぁと思っていいたら、案の定。

娘に遅れること3日くらいで、見事に風邪を引きました。

その後息子たちも順番に調子が悪くなり、最後はワタシ、と言うわけ。

ちなみに現在、咳が止まらず苦しむワタシを尻目に、残りの家族5人は全員元気です。


ワタシ、今日は仕事お休みだったので、予定に入っていた歯医者にだけ行って、あとは家でじっとしていました。

こんな体調の悪い日は、家でじっとしているに限る・・・と思ったのですが。

今になって思えば、歯医者の後で内科に行って風邪薬をもらってくれば良かったんじゃないかな、と。

多少後悔をしています。

夕べは熱も高かったのですが、先ほど計ったら平熱。

明日はちょっと忙しいので仕事も休めないばかりか、むしろいつもよりも面倒な仕事が待っています。

こりゃもう、今夜はお酒なんか飲まずにさっさと寝ましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)