こういう時代。

「こういう時代」ですね、今って。

いつからこうなってしまったんでしょう?


ニッポンが破綻すると言われ続ける中で発生した東日本大震災。

破壊された福島第一原発と、汚染された大地。

復興にかかる莫大な費用。

強烈な円高。

ヨーロッパの財政、中東の政治、アジアの浸水、世界の地震。

加盟しようがしまいが、間違いなく訪れる地獄のTPPへの突入。

いやはや、若者は何を希望をもって生きていけばいいのか?

ロードマップを示せるだけの人物がいない時代であります。

「選挙で決めよう」ってなれば団塊の世代の人たちには多数決で勝てませんし。

「世界を戦う」と言えば頭数で負けてしまいますし。


故に。

大阪府の橋下元知事のような、一見「???」と思われるような、賛否両論を無視して先鋒に立ち、切り開いていく人が出てくるのは、この人が好きだとか嫌いだとか、賛同できるとか出来ないとか、そういう小さい事以前に賞賛したいと思います。

「立ち上がる勇気」を、です。

例えその行動に下心があろうが無かろうが、です。


結局裏でゴニョゴニョやってるだけの政治家のなんと多いことか。

このままじゃ変わらないんだから、せめてなんにもしないヤツは「成功するか失敗するかわからなくても、変革する努力」をしようとする人の芽をつぶしてはいけない。

何もしないならしなくてもいいから、何かしようとする人の邪魔はしないで欲しい。

そう思うんですよね。

どうせこのままじゃダメになるんですから。


みんな面倒くさがらずに、もっと自分と世の中のことをもっと考えるべきではないのかなぁ、と。

ま、ほとんど自分に言い聞かせているんですけど。


さて、そんな事を考えていたら風邪が酷くなってきたので、この辺で。

おやすみなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)