ノートパソコン、故障

我が家のノートパソコン、キーボードが故障してしまいました。

最初は気がつかなかったのですが、ファイルをコピーしたりエクセルでちょっと難しい表を作っていたときに、思った通りにマウスが動いてくれなくなったのです。

しかし「マウス」の調子が悪いわけではなく、例えばSHIFTを押しながらファイルを「移動」出来なかったり、CTRLキーを押していないのにドラックしたファイルがすべてコピーされてしまう、などです。

そう、問題はそのCTRL。

「コントロールキー」にありました。

コントロールキーが「押されたまま」になってしまっているのです。

ワタシ、コレでもパソコン屋さんですので、早速分解したりソフトウェアキーボードで検査したりと、色んなことを試したのですが・・・

これは操作の問題ではありません。

間違いなく、機械が壊れていると言うこと。

あーあ。


・・・ワタシなんて普通の人よりもはるかに気を使って使用しているつもりですが、そんなワタシにも、故障は均等にやってきます。

明日、故障するのは「アナタ」かも。

ま、そういうわけですので、早速修理に出しました。

皆さんもデータのバックアップだけは定期的にとっておいてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)