頭痛にバファリン

テレビのCMで「頭痛にバファリ~ン」っていうメロディーが流れています。

ご存じ、頭痛薬の超有名薬、バファリンのCMです。

ワタシ、このブログでも何度も書いているのですが、頭痛薬ってキライなんですね。

「頭痛がする」と言うことは、体調が悪かったり、寝不足だったり、何らかの原因があるからです。

だいたい「頭の中が痛い」なんて、考えただけで恐ろしいことこの上ないじゃないですか。

それを薬の力で押さえてしまうのが頭痛薬だと認識しています。

頭痛の原因を特定し、それを治療してくれるから平常に戻るというのなら、ワタシも頭痛薬を嫌いません。

これはなんとなく、ワタシのイメージなのかも知れないのですが・・・

頭痛の原因はともかく、とりあえず痛いのを押さえておきます、と。

コイツの効能って、そういうことなのではないか、と思っているんですね。

そうなると、あまり飲まない方がいいのかなって。

でも仕事中に頭痛になると、どうしてもキツイ場合ってあるんですよね。

実はワタシなんて年に5、6回なんですよ、頭痛薬飲むのって。

それだって抵抗があるんですから、頻繁に飲める人ってすごいなぁと思います。

まぁ健康100%であるに超したことがないんですけど、人間そうも行かないんですよね。


そんな訳で。

夕べで飲みきってしまったバファリンを、本日また買っておきました。

さて、これをちゃんと消費期限までに使い切るでしょうか?

それとも結局あまり飲まなくて、余ってしまうのでしょうか?

・・・使い切れなかったときの方が、かえって嬉しかったりして!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)