缶コーヒーの価格

結論から書きます。

わかりません・・・です。


朝、もしくは昼間、缶コーヒーを飲むことが多々あります。

家にいるときは自分でドリップしてしまうので、家で「缶コーヒー」と言うことは、ほとんどありません。

しかし、今日は何となく、このブログを書きながら、自宅で缶コーヒーを飲んでいます。

「タリーズの新製品」のようですが、会社の帰りにコンビニで130円で買ったものです。

飲んだことがないモノだったので、いち早く飲んでみたいな、と。

そういう意味で開けてしまったんですけど・・・


ふと、気がつきました。

この缶コーヒーは、130円です。

一般的な缶コーヒーは120円。

確かに「コーヒー感が濃い」ですから、豆を沢山使っているだけにコストがかかっているのかな?、と。

まんまとだまされているワタシなのですが・・・


そもそも。

この缶コーヒーの中身、つまりコーヒー。

この「中身コーヒー」と、「缶」って、どっちが高いんでしょうね?

ワタシは圧倒的に「缶」の方が高いんじゃないかと思うんですけど・・・

そう考えたら、空き缶は捨てないで「もう一度コーヒーを入れておきたい」という気分にもなります。

缶コーヒー、何だかもったいないモノのような気がしてきましたよ。

買うのやめようかなぁ。

何だか無駄な買い物をしているような気がしてきました。


もちろん、ドリップコーヒーの方が美味しいんですよ。

でも、缶コーヒーとドリップコーヒーって言うのは、似て非なるモノ。

違う飲み物なんです。

だから、どっちも好き。


缶コーヒー、味のクオリティはそのままに、安価にならないかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)