牡蠣フライ

秋が来て、冬になりつつあり・・・

「牡蠣」の季節がやってきました。

今年は東北の震災もあり、牡蠣の価格が高騰するかと心配していたんです。

しかし、概ね手が届かないほどではなかったようでして。

本日、晴れて「今年の初牡蠣」と、相成りました。


牡蠣を買ってきて家で調理したのではなく、外食です。

食堂で牡蠣フライを出していたのです。

毎年1回は「大きな牡蠣フライが美味しい店」に行って食べるのを楽しみにしていたのですが、今年はちょっと行けそうにないので、近所のお店で食べました。

小粒ながら、からっと揚がっていて、なかなかに美味でした。


牡蠣は苦手だって言う人、いますよね。

確かに癖があるモノだと思うので、好きではないという人はいると思うのですが・・・

「あの美味しさ」が通じないって言うのは、ちょっとかわいそうな気もします。

ワタシも確か、子供の頃は食べませんでした。

大人になって食べてみたら「美味しい」ものって、沢山あると思います。

ワタシにとっては「もつ煮」なんかもそうですね。

もし牡蠣が苦手で何年も手を付けてないという方がいらっしゃいましたら・・・

是非一口だけでも食べてもらいたいモノだなぁと思います。

今食べたら、美味しいかも知れませんよ。


あ、そうそう。

今日食べた牡蠣にも「タルタルソース」が付いてきたのですが。

ワタシ、牡蠣フライは「ソース」派です。

それも「中濃ソース」です。

コロッケにかけるような、アレです。

アレが1番合うと思うんですけどねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)