横浜DeNAベイスターズ

ははあ、そう来ましたか、という感じですね。

「モバゲー」を運営するDeNA社が、TBSから横浜ベイスターズを買収するに当たって、最大の懸案事項はこの「球団名」にあると言われていました。

この会社って、元々「ビッダーズ」に力を入れていた会社ですよね?

ですから、携帯電話を中心に簡単なゲームを無料で提供し、アイテム課金をするという「モバゲー」というビジネスに乗り出したとき、どこへ向かうつもりだ?、と思ったモノです。

それがアナタ、球団を持つ会社にまで成長したみたいで。


しかし、今のDeNA社をみて。

「成長した」といってもいいんでしょうか?

「今後も」伸びるのでしょうか?

もちろん、今後ももっと伸びて欲しいですし、海外にも打って出ると言うことのようですから、大成功してもらいたいのは山々ですが・・・

お金ばかりかかって弱っているユーザーが沢山いるのが事実。

この人たちが支えているから、DeNAが成長しているんですよね。

もうちょっと、お客様を守ってあげないと、明日を生き抜いていくのが辛いかも。


ところで。

「横浜DeNAベイスターズ」とか。

「横浜モバゲーベイスターズ」とか。

「モバゲーベイスターズ」とか「DeNAベイスターズ」とか。

色々と考慮したのでしょうが、ワタシは「横浜DeNAベイスターズ」で正解だと思います。

少なくてもワタシはそう思います。

「楽天イーグルス」や「読売巨人軍」よりいい名前だと思いますけどね?

読売なんて、新聞や系列のテレビ局では明らかに巨人偏向の報道をしているように思えます。

そんな人たちが、DeNAに文句を言うこと自体、なんだかへそで茶を沸かしちゃいますよ。

ま、そんなわけで。

モバゲーでおなじみのDeNAさん。

揶揄したのか本気でいっているのかわかりませんが、DeNAを「もがべー」などというヤツに負けず、強いチームを来るべく、邁進してください。

ちょっと真面目に「横浜DeNAベイスターズ」を応援しますよ、ええ。


え?

モバゲーとかDeNAが好きなのかって?

ワタシですか?

うーん・・・

好き・・・ではないですね。

むしろキライ・・・と言いたいところですが。

ま、世界に進出し、世界中からお金を集めてきてくれるなら、応援しますとも。

ガンバレ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)