振り返ればテレビ

我が家には、リビングに40型のテレビがあります。

今でこそ40型は普通にあるのかも知れませんが、ワタシとしては、以前のブラウン管が壊れてしまったことから、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入したのです。

しかし、テレビはこの1台しかありません。

1回のリビングに鎮座しているだけで、他の部屋にはないのです。

何故1台しかないのか?、というと、1台しか無ければ、テレビが見たいときにはここに来るだろう、と言うことです。

4人の子供たちが子供部屋に閉じこもることがないように、他の部屋には置かなかったのでした。


ワタシがパソコンを使用しているところからは、ちょうど「振り返ったところ」にテレビがあります。

つまり、パソコンを使いながらテレビを見ることは出来ないのです。

コレは不便。

でも仕方がない。

いつも使っているデスクトップパソコンは21インチ液晶ですので、ここにテレビチューナーでも入れようか?

そう真剣に考えたこともありますが・・・

お客様のパソコンですとすぐに対処するんですけど、自分のはなかなか・・・ねぇ。

ま、世の中の専門家の皆さん、そんなモノだと思いませんか??


そんなわけで。

ワタシは今夜も、ラジオなんだな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)