ハイボール

今更ながら。

世の中ではハイボールが流行っているようで。

ずいぶん前から流行ってはいたようですが、どうせ一過性のブームで終わるんだろうなぁと思っていたんですね。

ところが、どうしてどうして。

一時は焼酎が席巻していたと思われるところへ、今では「ハイボール」も普通にオーダーされるようになってきました。

「流行っているから」とか「珍しいから」ではなく、普通に、好きだから飲む、という人が増えてきた・・・のかなぁ。

ワタシもハイボールは好きですから、こういう「ハイボールはおしゃれ」とか「今はコレが流行っている」というモノではなく、それこそラーメン屋さんに行って「ラーメンください」というくらいスタンダードなモノになってくれることを祈ります。


ここ数日、寝る前に密かにウイスキーの水割りを飲んでいたんですけど・・・

今日は何故かうちに炭酸水があったので、ハイボールにしてみました。

あー、やっぱり美味しいですね。

水割りもいいですけど、炭酸水で割ると、何というか「甘い」というか「まろやか」というか。

口当たりが良くなり、丸くなる、とでも言えばいいでしょうか。

うーん。

うまい。

こりゃやっぱり「ハイボール」は「一過性」ではなく、「浸透」ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)