眠い場合

大体毎晩12時から1時くらいには寝ようとしているのですが、ここのところどうしても1時過ぎになってしまいます。

仕事から帰ってきて、このブログを書いたり夕食をとったり風呂に入ったり・・・とまぁ、一般的なことを行っているだけなのですが、それぞれ時間がかかるんですよね。

「さあて、寝よう」と思ったときには、既に1時を回っているのです。

おととい、布団に入ったのは、午前2時でした。

昨日。布団に入ると、既に午前3時を過ぎていました。

これで朝は普通の時間に起きるのわけですから、体調も悪くなるってなもんです。

今日は仕事がお休みだったのですが・・・1日眠かったなぁ。

時間があるときに「寝だめ」でもしておきたいところですが、人間寝だめって出来ないんですよね。

その代わり「何日も寝なかったところ」で、一晩びしっと寝れば、それでスッキリとするのだそうです。


いま、ワタシ。

寝不足で寝不足で・・・という状態。

ああ・・・今日はもう1時だとか2時なんて言わず、何とか11時までに寝るのだ。

寝るって、大切ですね。

寝るって、楽しいよなぁ。


ちなみに、ワタシは日々の生活の中で。

「さぁ寝よう」と布団に入り、電気を消して真っ暗にし、ポケットラジオを小さくかけっぱなしで寝る・・・と言うのが、珠玉の幸せなのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)