歯が欠けた日

前歯が「また」欠けてしまいました。

数ヶ月前、やっぱり前歯が欠けてしまい、歯医者さんに行きました。

ついでに他の歯も治療してもらい、先日ようやく一通りの治療が完了したばかりです。

それなのに、最初に治療した前歯が「また」欠けてしまったのです。


上の前歯で、下の歯とかみ合わせる部分が欠けてしまったんですね。

ですから治療しても、すぐにまた「ぱきっ」と外れてしまうのです。

先生も気をつけて工夫してくれるんですけど、もう数回はずれてしまいました。

結局、下の歯と上の歯がぶつかる度に、詰めたプラスチックがたわんでしまい、長い間に「ぱき」っととれてしまうんですね。

今日なんてドーナツを食べていたら欠けてしまったんです。

そんなアホな?、と思うんですけど、まぁ昨日までにもう緩んでいたんでしょう。

毎日相当気を使っていたんですけどね。

きっと寝ている最中に歯ぎしりでもしているんじゃないかと思うんですよね。

そのくらいしか考えられないでいます。

どちらにしても、仕事が立て込んでいるので次に歯医者さんに行けるのは2週間後。

うーむ・・・

何とかならないモノかなぁ・・・


今、人生最大の難問は、この「歯問題」なのです。

・・・大げさ!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)