うめしおラーメン

友人とラーメンを食べに行きました。

以前から一度行って見ようと思っていた店に、ようやく入ったのです。

そこは多種多様なラーメンを出していて、お客さんもそこそこ入っている、人気店です。

ワタシは豚骨や醤油が好きで、こってりしたものが食べたいときには味噌を食べる人です。

友人はとにかくさっぱり派で、ラーメンと言えば塩ラーメンで、麺を残してもスープは飲みたい、と言う人です。

ワタシはセオリー通り、豚骨醤油ラーメンを頼みました。

友人は塩ラーメンを食べようとしていたようですが、ふと「うめしおラーメン」なるメニューに目がとまりました。

梅干しが沢山入っている、梅風味の塩ラーメン・・・だそうで。

なるほど、これはうまそうだ。

塩ラーメン好きの友人は「梅好き」でもあります。

彼は早速コレを注文していました。


で、うめしおラーメンの登場。

そのお味は・・・どうだい??

「あぁ、これはうまいよ!」と。

好評でした。

そりゃ良かった。

梅の風味が沢山する、塩ラーメンです。

うまいこと考えたメニューだなぁ、と。

ワタシもそう思ったわけです。


で。

この味をどのように表現しようかと考えたところ・・・

「永谷園の梅茶漬けの味」であると言うことに気がついた。

まぁ勿論まったく同じ味ではありませんが、概ね、似ている。

アイディア賞、ですね。

次回このラーメンを食べるかどうか解りませんが、他のラーメンもうまかったので、また近々食べに行きたいと思います。


美味しいラーメンって、なんだか幸せですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)