体調が悪くて入院していたそうですが、本日退院されたそうですね。
ワタシの直接の友人ではないのですが、まぁよく知った人なので「良かった良かった」と思っています。
未曾有の災害が起きたり、原発の終息がほど遠かったりと、明日がどうなるか解らない時代ではありますが・・・
まぁ体調不良だった方が元気になるというのは、どこの誰のどんな話でも、まぁ「めでたい話」なのであります。
え?、それは誰の話かって?
そんなの決まっているじゃないですか。
「天皇陛下」ですよ。
18日ぶりに退院して、御所に戻られたそうですね。
ワタシは別に「天皇陛下絶対支持者」ではありませんし、かといって「天皇陛下キライ」派でもありません。
まぁ世の中に良くいる「どちらでもない」派とでも言いましょうか。
ですから今回の天皇陛下の入院もさほど興味は無いのですが・・・
ま、人間ですから。
体調が悪いと言っている人がいるなら、ああ、良くなって欲しいものだなぁと思うのは自然な成り行きでありまして。
そういう意味で「退院」されたと言うことは、「いやあ、良かったなぁ」と思うわけです。
素直にね。
正直、お若いわけではありませんが、1日でも長く、お元気でいられることを祈ります。
・・・だから天皇陛下には興味がないんですよ。
そういうことじゃなくて、人間として、そう言ってあげようと思うわけです。
みんなそういう意識なんじゃないのかなぁ。
日本人って。
・・・と、思いたい。
スポンサーリンク
