眠いのに

夜。

ああ、もう眠いなぁ・・・と思っても。

なかなか眠れません。

「不眠症」ではありません。

寝ようと思えば3分で眠れます。

なんとなく「寝てしまうのがもったいない」のです。


仕事から帰ってくるのが9時前後。

寝るのは大体1時くらい。

これ、12時に寝ることが出来ればグッと楽なのかも知れませんが・・・

その1時間がもったいない。

「まだ起きていられるのに、どうして眠らなくてはならないんだ?」と言う思いになります。

ワタシにとって「寝る」というのは「眠いから」であって、これ以上「起きていられないから」なのであります。

翌朝起きるのも、当然「眠いよぉ」と思いながら、頑張って起きる。

頑張って起きるから、起きても眠い。

そして出社するわけですが、仕事が始まるとバシっとこなし・・・ているつもりです。

眠いなんて思ったことはありません。

そんな仕事を1日フルに行って・・・

帰ってくると、どっと疲れて「眠いなぁ」と。


つまり仕事中以外は「眠いなぁ」なんですが、「まだ少しは起きていられるぞ」と思える間は、時間がもったいなくて眠れません。

しつこいようですが、寝ようと思えばすぐに眠れます。

時間がもったいなくて眠れないわけです。


ちなみに休みの日も、割と早く起きます。

だから「もったいなくて」寝ていられないんです。

眠いんですけどね。


なんだかなぁ。

何とかならないモノですかねぇ。

もっと1日にゆとりが持てればいいんでしょうけどね。

世の中なかなか、そうは行かないモノのようです。


・・・ワタシだけ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)