寒いときこそ

一気に寒くなりましたね。

ラジオで聞き流していた話なので正確ではないかも知れませんが、今日の関東地方は概ね7度程度。

最高気温は11度くらいだと言いますが、この気温はなんと夜中の12時過ぎに出した気温とのこと。

つまり午前12時くらいから朝になり、昼になり、夕方になり、夜になるにつれて、ずっと気温が右肩下がりである、と言うことです。

ソンなことがあるんですね。


さて、そんな寒い寒い今日は、いつもより少しだけ早く仕事が終わったため、友人とラーメンを食べに行くことに。

やっぱりラーメンですよね。

寒い季節に、熱い熱いラーメンは最高です。

「熱い」ラーメンってのは、内容が「厚く」、「暑く」燃えている感じですよね。

熱い厚い暑いラーメン。

いいですよね・・・


今日は久しぶりに豚骨ラーメンを食べました。

普段「ラーメン」というと、袋入りのインスタントであることが多いのですが、今日はちゃんとしたラーメン屋さん。

熱々で飲めないスープ。

ふぅふぅしなければ食べられない麺。

サイコーです。

明日も朝から色々とスケジュールで一杯なのですが、こんなのラーメンのおかげで、なんとか乗り越えられそうです。

やっぱ日本人はラーメンだね!


ちなみに・・・

明日の朝は、今日よりも更に寒く、4度くらいになるそうです。

ひええ・・・

明日もラーメンか、こりゃ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)