野菜三昧

自ら進んで「野菜を食べよう」と心がけないと、どうしても「野菜不足」になってしまいます。

朝食は「しっかり食べる派」ですが、どちらかと言えば単調で、毎朝ほとんど同じメニュー。

そこに野菜はありません。

昼食はおにぎりだったり、総菜パンだったり。

ウチから持って行く場合もありますし、職場近くのスーパーに行く場合もあります。

夕食は・・・

ばらばらです。

スーパーのお総菜なんかが多いんですよね。


まぁ、とにかく言えることは、1日を通して「野菜を食べよう」と心がけない限り、なかなか野菜は食べない、と言うことです。

で、今日。

昼食に「野菜が食べたい」と思いました。

特に「生野菜が食べたい」と。

なかなか昼食でサラダなんか食べないのですが、スーパーでタマネギとレタスのサラダ成るものを買ってしまいました。

100円です。

100円出せばレタスが1個買えてしまうのですが、1個買っても食べきれないので・・・

多少割高でも、「切れてる」「小分けされている」モノで良いのです。

ここにドレッシング・・・ではなく、塩を振って、いただきました。

うーん、みずみずしくて美味しいですね。

ただ、苦い。

そして辛い。

苦い辛い苦い辛い・・・

きっとタマネギは苦いであろうと予想していたので、一緒に「カットフルーツ」の「パイナップル」も買っておいたのですが・・・

その結果、午後はずっと胃が痛くなってしまいました・・・

生のタマネギも、パイナップルも。

なんだか「強い」んですね。

食べ過ぎは胃に悪いのでしょう。

ちなみに、いつも胃腸薬も持ち歩いていたりします。

いやあ・・・ダメな生活をしていますね。

ちょっと食生活を見直します、ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)