パチンコ屋さん

仕事の帰り、パチンコ屋さんの前を通りました。

夜9時くらいだったと思うんですが。

割と人気の店だと言うことで、広い広い駐車場はほとんど満車になっていました。

今日は特に祝祭日でもなければ、その前日でもありません。

純然たる「平日」の夜です。

それなのにあの人だかり・・・

みんな暇・・・なんでしょうか。

それとも「お金儲け」に行っているんでしょうか。


ワタシ、パチンコ屋さんには行くんですよ。

パチンコ屋さんだって、今はパソコンくらいある訳でして。

修理とか。

ちょっとしたモノの納品とか。

まあ仕事としていくわけです。

お客さんとしては、行きませんね。


ワタシ、昔からゲームセンターなんかもあんまり好きじゃなかったんですよ。

イヤ、行きましたよ、ゲームセンター。

学校の帰りに頻繁に通っていた時期もあります。

ただ、ゲームセンターのゲームにハマって遊び尽くす・・・と言うことは、ほぼありませんでした。

あんまりあの手のガヤガヤしたモノは、好きじゃないのかも知れません。

パソコン屋さんなのに、その辺の立ち位置が冷静なんだと思います。


当然、パチンコをしてみたいなぁ・・・とも、まったく思いません。

ただ、凝り性なモノですから・・・

もしパチンコにハマったら、毎日でも行きたくなるかも知れません。

そういう意味でも、近づかないようにしている、と言うことは、まぁあります。

ですから、麻雀もしません。


ただ、やっぱり根本的に好きじゃないんですよね。

何でみんなパチンコ屋さんに行く時間があるんでしょう?って思うくらいです。

ワタシなんて朝から晩まで働いて、家に帰ってくるともう寝る時間だったりするのに・・・


とにかく。

ワタシの中でパチンコ屋さんに頻繁に行く人ってのは。

「時間とお金にちょっぴり余裕のある」人。

あるいは単純に「大好き」なひと。

もしくは「ここで一発生活費を稼いでやろう」と考えている人。

そんな感じです。


特に「稼いでやろう」と考えている方々。

いやあ・・・冷静に。

ギャンブルはどうあがいても、続ければ続けるほど胴元が勝つように出来ていると思いますよ。


ま、皆さん趣味なんでしょうから。

お金を積み上げるのも、ゆとりの中だけで、ほどほどにね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)