焼き肉

久しぶりに、ホント久しぶりに。

焼き肉を食べに行きました。

友人とではなく、家族で、です。

カミさんと娘が風邪気味で行けませんでしたが、それでも7人で行きました。

それにしても、ちゃんとした「焼き肉屋さん」に行くのは、いったいどれくらいぶりだったでしょうか。

「この前いつ行ったのか?、と言うことを考えたとき、まったく思い出せませんでした。

つまり「この前」はそのくらい遠い昔だったと言うこと。

まぁワタシは「焼き肉」か「ステーキ」かと聞かれれば、「どちらかと言えばステーキですね」と答える人ですので、率先して「なあなあ、焼き肉屋さんに行こうぜ」とも言わないわけです。

子供たちは「焼き肉より寿司」なので、何か食べたいものがあるかと尋ねると、みんなそろって「寿司」と答えます。

回転寿司だったら焼き肉屋さんよりずっと安いですけどね。

それでもタマには「焼き肉だろう」と言うことで、今日は行って見たわけです。


いわゆる「カルビ」だの「ホルモン」だの、色々と食べましたが・・・

みんな美味しかったですね。

とにかく肉が柔らかい。

ホルモンや鶏肉ですら、歯の弱い祖母でも食べられる感じ。

特別「高級店」でもない、ファミリー向けのリーズナブルな焼き肉屋だったのですが、それでもやっぱり美味しかったです。

ワタシは「外食」で「牛肉」といえば、真っ先に思い浮かべるのが「吉野家」なんですけど・・・

焼き肉も良いですね。

また行きたいと思います。


あ、それと。

ユッケはありませんでした。

仕方ありませんね。


食べ終わって既に3時間ほど経っているのですが・・・

ずっとのどが渇きっぱなしです。

前回食べたのがずいぶん前なので思い出せないのですが・・・

焼き肉って、そういうモノだったかも知れません。


今、冷たいお茶を沢山飲みながら・・・

夕べからずっとお腹を壊して大変なことになっていることを思い出してしまいました。

しまった・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)