風邪ひかぬよう

明日は月曜日なので本当は定休日なのですが、お仕事です。

まぁ例え薄利でもこんな時代に「仕事がある」と言うこと自体がありがたいのですが、体力的には大変でもあります。

特に今、家族が順番に風邪をひいています。

流行っているのでしょうか?

いやだなぁ。

師走の忙しいこの時期。

風邪をひいたって仕事は休めないぞ・・・と。


ここのところ毎日パソコンやら大型プリンタ搬入の予定が入っていて、朝からずっとあっちこっちに行きっぱなしです。

明日は1日中、小学校にいる予定。

小学校の職員室で「ごほごほ」しているわけにも行かないんですよね・・・

でもお休みするわけにも行かない。

じゃ、どうすればいいのかというと・・・

風邪をひかぬこと。

それに尽きるわけです。

幸い今のところ風邪のかの字もないのですが、ただいま、とっても頭痛です。

あまり頭痛になることはないので、頭痛薬を飲むと言うこともキライなのですが、今日はちょっとキツイのでバファリンを飲みました。

そんなに重い薬じゃないですからね、バファリン。

とりあえず、もうさっさと寝ようと思います。

明日も早くから仕事です。

寝不足って、体調不良になる1番の原因だと思います。

だからもう、今日は寝るのです。

寝よう寝よう。

皆さん、お休みなさい。


ああ、年賀状書かなきゃ行けないのに・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)