胃が痛い場合

いやはや、今日は1日胃が痛いんですね。

朝っぱらから堅くなった「餅」を焼かずに食べてしまったのが原因かも知れませんが・・・

だって「餅」ってふかしてあるじゃないですか。

けっして「米を生で食べる」訳ではないのです。

ちゃんと調理されたものがちょっと乾いて堅くなっただけですからね。

パンで言うところの「ふかふかの食パン」ではなく、「フランスパン」を焼かずに食べるようなものですよ。

まぁコレが原因なのかも知れませんが、今日は1日中、ずっとずっとむかむかしています。


ワタシ、いつも「薬入れ」を持ち歩いています。

そこには「胃薬」は勿論、「お腹の薬」や「朝晩毎日飲む薬」や、「半分は優しさで出来ているバファリン」まで入っています。

ですが、今日に限って、そっくり家に忘れてしまったんですよね。

昼休みに新たに買おうかなぁと思ったんですけど、昼休みには持参した温かいお茶を飲んでいたので、まだ大丈夫だったんです。

その後・・・

やっぱり辛い。

胃が痛いんじゃないんです。

「むかむかする」なのです。

この文章を書いている今は、午後10時40分。

今もまだ、ずっとむかむか・・・

とりあえず、この後寝てしまおうと思います。


明日から市役所に色々と搬入があります。

・・・ということは、「市役所時間」に合わせなければなりません。

ですから朝7時前には家を出ねば。

うーん。

やっぱりさっさと寝ましょう。

お休みなさい・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)