山場

夜。

仕事終わり。

「明日は何を?」と、明日の仕事内容を確認してから、会社を出ます。

先週と今週はパソコンやらプリンタを沢山搬入しなければならないので、ずっとその仕事だけに翻弄させられています。

まぁ「良い年越し」をするにはここでガンバルしかないわけで。

大変だなぁといっていても何も進みませんから、良いことも悪いことも、大変なこともイヤなことも。

頑張っちゃうしかないのであります。

正直、想定していたよりも、ずっと楽に進むことも沢山あります。

反対に、軽く考えていたモノが1番大変なことになってしまい、どうやって解決しない華まだ結論が出ないものまであります。

色々ありますが。

「やるっきゃねぇ」んです。

ラジオで和田アキ子さんだか美輪明宏さんだかが「給料は我慢料」だと言っていました。

辛いことをこなすから、お金がもらえるんだぞ、と。

そうかもねぇ・・・

と、思いつつ。

でも楽に進むと良いなぁと。

心の中ではそう考えてしまう、不届きモノのワタシなのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)