ねむいばあい

ここのところ夜明け前に起きています。

仕事で公共機関に入っているため、あちらのスケジュールに合わせて作業を進めるためです。

ですから朝の7時頃家を出て、現地に8時頃、といった感じ。

夜も少しは早く帰ってこらますが、寝る時間は余り変わりません。

つまりずっと寝不足。

早く寝なきゃって思うんですけどね。

「まだ寝なくても大丈夫」と思うと、時間がもったいなくて布団に入れないんですよね。

「眠れない」では無いのです。

この文章を書いている「今」だって、布団に入れば3分頃にはぐっすり眠っている自信があります。


それでもねぇ。

明日はちょっと「おおごと」と言いますか、「むずかしい」といいますか、「なんとかしなきゃ」という話が目白押し。

これを超えないと、年を越せないのであります。


そんな作業を目の前にして、ワタシは今から何をすればよいか?

時計を見ると、午後10時40分です。

まだまだ夜は長い。

明日のために色々準備しようかなぁと思ったんですけど・・・

「さっさと寝る」事にしました。

さっさと寝て、明日スッキリ起きて、しゃきっとした頭で難題に挑みたいと思います。

毎日が、チャレンジなのであります!


ま、暇よりは良いでしょう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)