ホットオレンジジュース

オードリーの若林さんが、家に帰ると「ホットワインを飲んでいる」と言っていました。

ホットワイン?

温かいワイン??

そんな飲み方があるんですね。

これはまったく知りませんでした。

ちょっと衝撃です。

まぁ元々ワタシはホットワインも冷たいのも赤いのも白いのも。

ワインと名の付くモノにはあまり興味がないんですよね。

それよりも今、コンビニには「ホットオレンジジュース」が売っているんですね。

バヤリースオレンジのホットですよ。

「バヤリースほっとオレンジ」っていうんですって。

そんなのありか!?、と思いましたが・・・

ホットレモンとか、ホットゆずなんて色々ありますモンね。

昔は「はちみつレモンのホット」というのも、あったような気がします。

牛乳だってホットミルクがありますし。

コーヒーや紅茶はホットがあって当然ですし。

ウイスキーにもお湯割りが、日本酒を燗するのは当然。

そうそう、昨日は「ホット麦茶をどうぞ」って出していただきました。

そう考えると「暖かくして飲まない飲み物」って・・・

意外と無いのかもね。


やっぱり冬は温かい飲み物に限ります。

慌ただしい毎日でも、温かいお茶を飲むと「ホットする」と。

そんな事を考えていた1日でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)