初詣とお仕事

初詣に行ってきました。

1月も3日になりますと、近所の神社も少しは空いてくるモノでして。

どうしても子供を4人連れて行くとなりますと、大混雑の中では行きたくないんですよね。

特に2歳はじっとしていませんし。

それでも多少並び、お参りして、昨年までに我が家を色取っていた「ウサギ」の破魔矢やお札などを奉納し、新しい破魔矢を買って、おみくじを引いて帰ったわけです。

ちなみおみくじは家族みんながそれぞれ引いて。

大吉から末吉までいたんですけど、ワタシは吉。

吉・・・か。

これは良いのか、悪いのか??

まだ上があるって事で「さらなる上昇が期待できる」と取れば「希望」なのでしょうが、「下から数えた方が速いよね」と思えば、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。

ま、正直なところ昨年のワタシは「大吉」だったのですが、だからといっていい年だったというわけではなく、むしろここしばらくで1番悪い年でしたので・・・

あまり関係ないのかな、と。

正月のおみくじの結果で「一喜一憂」はしないことにしました。


今年は仕事以外にでも、趣味が高じて色々と新しいことを始めようとしています。

このブログを立ち上げたときもそうですが、まさかこんなに毎日書くことになるとは思っても見ませんでした。

毎日書くネタに困ることは無いのですが、書く時間を取るのが大変でして。

なんとか寝る前の少しの時間を使って、更新するようにはしています。

誰の為って、自分のためです。

コレ、ワタシにとっては日記みたいなモノですからね。

たれに頼まれたモノでもないですし、毎日更新しているからといって誰からも褒められるわけではないのですが・・・まぁ書きたいから書います。

そんな毎日のブログ更新にもずいぶん慣れましたので、今年はもうひとつ、新しいことに挑戦するつもりです。

既に準備は1年くらい前から始めているのですが、今年の末、つまり2012年12月31日までに「新しいこと」を立ち上げるのが目標です。

具体的なことは発表できるようになったらここでもお知らせします。

なんでも常に「チャレンジ」していかないとね。

それがまぁ趣味みたいなモノですから。

ご期待ください!

・・・気長にね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)