考える、考えない

今日もお仕事でありました。

来週、再来週くらいまではちょっと難しい仕事が目白押しなので、いかがなモノかと思いつつも、まぁなんとかせにゃ成らんから頑張ろう、と。

そんなことが繰り返される今日、この頃です。


ホント、朝起きてから、夜、眠る直前まで。

人間は色々と「頭を使う」モノなんですよね。

ワタシなんか布団に入ってからもラジオをかけっぱなしで寝る人ですから、ニュースなんか聞きながら「ふーん、なるほど・・・」と思いつつ眠ったりします。

まさに、寝てからも「考えている」のかも知れません。


コレはワタシだけではなく、きっと誰でもそうなんだろうと思いますが、人間、毎日なーんにも考えずに生活できたら、幸せなんだけどなぁ、などと思ったりもします。

反対に、色々と考えることが出来るのは人間の特権であるようにも思えるので、頭を使えるって言うことは幸せなことだなぁ、と思ったりもします。


うーん、でもやっぱり布団の中で寝ているときが1番幸せかなぁ。

これ、夜、布団の中で寝るって言うのが良いんですよね。

昼、寝ても、そのほかの場所で寝ても、あまり嬉しくないのです。

不思議なモノです。


さて、ここまで書いて、文章を最初から読み返してみたのですが・・・

何だか支離滅裂ですね。

今日はもう寝ることにします。

ま、そんな日もあるのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)