おフランス

ウチのスタッフが。

お客さんところで、年末年始はどこかに行ったかい?、という話になったらしく。

「いやあ、短い休みですし、予算もありませんからどこへも行けませんよ」というようなことを答えたと思われますが。

話の相手さんは「ちょっと“おフランス”へ」と。

おフランス!?

ハワイへって言う話はたまに聞くのですが、おフランスですか。

その話を聞いた瞬間、心の中で「シェ~!」と叫んでしまいました。

まぁ今や海外旅行なんて良くある話ですし、今は未曾有の円高ですから。

海外旅行に行くなら「今しかない!」と。

確かにワタシでも思いますけど・・・

なかなかそう簡単にはいかないモノで。

やっぱり「時間」がないと、どうしようもないですよね。

そして「予算」。

安いとは言っても海外旅行ですから。

草津温泉に行くのとは訳が違います。

最後に「休み」。

休みの予定が事前に把握できないので、ちょこっと予約が出来ません。

なかなか長期に休んでどこかに行くとか、計画を立てた旅行に行くと言うことが辛いところなのです。


ま、子供たちも日に日に大きくなるわけですし。

ワタシもいつかは暇になるときが来るのでしょう。

今は「暇だなぁ」なんて言葉、考えたこともないです。

まさに「世の辞書に“暇”の文字はない」ですよ。


いつか「のんびり」出来る日を夢見つつ・・・

明日も頑張るパパなのでありました。


あ、ちなみにワタシ、明日は午前中に「対決」、午後は別件で「勝負」なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)