折り紙でチューリップ

1月31日は、カミさんの誕生日です。

ワタシ、普段カミさんにプレゼントなんてしない人。

それだけに、毎年誕生日だけは何かプレゼントするようにしています。

今まで好評だったのは、カルタとか、アルファベット表とか。

カルタって言うのは、ウチの子供たちを題材にして「あ」から「ん」までの読み札を全部オリジナルで作り、その読み札の内容にあった写真を、コレまた子供たちを題材にして撮って、印刷して「カルタ」を作る、というモノでした。

これ、1か月以上かかったんですよね。

ちゃんと「カルタ入れ」としてケースまで自作しましたので、コレがまぁ自分で言うのも何ですが、「こりゃ売れるな」と。

「あなただけのオリジナルカルタを作ります」といった商売が出来るかも!、と思ってしまいました。

まぁめっちゃめちゃ時間がかかりますので、採算を考えたらまったく合わないのでやめましたが・・・


アルファベット表は「Apple」とか「Cat」などの一覧表。

AからZまでね。

コレまた子供たちがリンゴを食べているところや、猫の物まねをしているところを写真に撮って、巨大な一覧表にしたモノです。

よくアンパンマンのアルファベット表みたいなのってあるじゃないですか。

あれの子供たち版だと思ってもらえれば。

これもまぁ、なかなか好評でしたね。

うん。


で、今年。

今年の予定は、花束です。

まだ未定ですが、バラとチューリップの予定です。

これをすべて、折り紙で作ります。

花の立体折り紙」って本を手に入れてしまいまして・・・

これが良くできているんですよ。

Amazonなら本の中身もの見られるので、是非ご覧ください。

なかなか見事の作品が並んでいます。

コレを参考に、花束を作ろうかな、と。

ただ、誕生日まであと2週間ちょっとなんですよね。

無理かも。

まぁ出来るところまでガンバリますけど。


コレを読んだアナタ。

ウチのカミさんには、この話まだ内緒です。

どうぞご内密に・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)