センター試験

センター試験だそうで。

ワタシ自身は高卒なので、センター試験の経験がありません。

センター試験って、昔の共通一次ってやつですよね?

まぁ大学に関することは皆無のワタシですから、そういった試験には何にも関係ない人生を送って参りました。

ただ、資格試験は色々受けてますから。

なんとなく「会場の雰囲気」とか「周りの面々の表情」とか、その「空気感」っていうのは、きっと同じようなモノなんじゃないかなぁと思います。

先日「応用情報処理試験」っていう試験を受けたんですけど、試験会場は地元の国立大学でした。

そこで5時間にわたる試験を受け・・・翌日から数日、寝込みました。

それだけ、パワーを使うっていうことですよね、試験って。


センター試験をうけるみなさん。

全力で取り組んでくれっていうのは勿論ですが、早く寝て、ちゃんと食べて、使い慣れた文房具をちゃんと持って行きましょう。

あと、苦手な教科の前にはトイレに行くことも忘れずに。


既におじさんのワタシだって、新しい試験を受けてみようという気力は十分あります。

学生諸君。

新しいことを目指して、お互い頑張りましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)