休日のお買い物

最近、日曜日にお休みをとっていないということもあり、休みの日は買い物に終始していることが多いような気がします。

ウチの会社は月曜日が定休日ですから、ワタシが休みでも子供たちは学校。

ですから少しだけ遅めに起き出して。

遅めの朝ご飯を食べて。

ここ1週間くらいで欲しかったものを買いに、ホームセンターに行くことが多いんですね。

出がけにカミさんに「買い物に行くけど、何か買ってこようか?」と問うと、じゃ、あれと、これと、それと・・・と。

ここぞと色んな意見が出るので、それをメモ。

面倒な場合には「買ってくるからメールで送ってくれ」と告げることも。


で、結局の所。

毎週同じコースで買い物と相成るわけです。

たいていの場合。

ホームセンターと。

100円ショップと。

ドラッグストアと。

スーパーに行きます。


で、帰ってきて。

ちょっと日曜大工。

月曜ですけど、日曜大工。

棚を作ったり、ですね。


そしてすぐに夕方。

子供たちも帰ってきて。

夜になって。

ああ、明日からまた色々予定が入っていたなぁ・・・早めに寝るか・・・

と、なるわけですね。


ちょっと時間を作って、ドライブしたいところが沢山あるんですけどね。

今、行きたいところがみんな「雪深い」所なんですよ。

福島にも行きたかったところが沢山あったんですけど・・・少し二の足を踏んでしまいますよね。そう言っちゃ行けないんでしょうけど。

少なくても春まではお預けだなぁ。

ま、スーパーなんかでの買い物はキライじゃないから、それはそれで良いんですけどね。

そんな地味なお休みなのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)