つまようじ

お休みだった本日。

友人のパソコンが壊れたというので我が家に持ち込まれ。

それをからかいながら、ほとんど1日中もくもくと折り紙を折っていました。

カミさんの誕生日が1月31日なので、その日までに折り紙で花束を作ろう、と。

思い立ったところまでは良かったのですが、実際折ってみたらまぁ、コレが辛い辛い。

教本の写真を見ると、ぱっと見はホンモノか!?、というくらいリアルな完成品・・・になる予定なのですが、その分、折るのは七転八倒。

ヤキモキしながらピンセット片手で折っています。

途中はさみを入れることはないのですが、織り込んだ部分を押さえるのでのり付けすることにはなります。

ワタシは折り紙ののり付けを、木工用ボンドをつまようじの先に付け、薄く塗ることで対応しています。


で、今日もボンドとつまようじを用意して折っていたのですが・・・

それを横でじっと見ていたのが、第4子となる娘、2歳5か月。

ボンドをつまようじに付け、折り紙に塗る。

この動作をじっと見ていたと思ったら、ひょいとつまようじを手に取り、ぱくっと口に入れました。

あー!!

と、取り返しましたが・・・ビックリビックリです。

木工用ボンドですから、口に入れてもすぐどうにかなる事はないと思いますが・・・

これは本人ではなく、手の届くところにおいて置いたワタシが悪い。

反省、反省です。


さて、こんなコトで無事花束は作り上がるのでしょうか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)