お風呂は、先に

仕事が終わり、家に帰ってくるのが大体9時頃。

昼食は1時頃なので、本来ならとってもお腹がすいて帰宅するワタシです。

家について、部屋に入り、まずはネクタイを外したり、上着を脱いだり。

うん、普通ですね。


ここで選択肢。

風呂に入るか。

ご飯を食べるか。

ワタシは通常、ここで風呂に入ります。

何故風呂が先なのか?

答えは簡単。

ごはんが先だと、風呂に入るのが、とってもとってもとっても面倒になってしまうからです。

「億劫」って言うんですかね。

「あーあ、億劫だなぁ」になってしまうわけです。

だから無理をしてでも、帰ったらすぐに風呂に入るようにしているのですが・・・

ウチは家族が多いので、ワタシが帰った時間に風呂があいているとは限りません。

むしろ「ちょうどみんな順番に風呂に入っている」時間です。

子供と一緒に入っても良いんですけど、長男なんかは最近ひとりで入りたがりますし。


結局。

何だかんだ「片付かないから」ってコトで、ご飯を先に食べることも多いんですね。

まあ、この「ごはんが先、風呂が後」の辛いこと、辛いこと。

時間帯も悪いんでしょうけど、9時から、10時から、11時からのニュースを見てしまうんです。

このブログを書いている今は、12時少し前ですが・・・

今日もまんまと、まだ入っていません。

どんなに遅くなっても、寝る前には必ず入るんです。

必ず入るんですけど・・・

やっぱり億劫だなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)