お腹ゴロゴロ

ここ数日、お腹の調子が悪いワタシです。

繊維質のモノが足りないのかな?、と、意識して野菜も多く摂るようにしていた日々。

それでも、昔からお腹は弱く、いわゆる「毎朝欠かさずトイレで!」という風には行かないワタシなのです。

で、ここのところなかなか「出にくかった」モノが祟ったのか、夕べからお腹の具合が悪い悪い。

夜中までトイレに入ったり、出たり、また入ったりの繰り返しでした。


で、今朝。

もう、早朝からお腹ゴロゴロ。

これって誰が言い出した表現なのかは知りませんが、「ゴロゴロ」ってうまい言い方ですよね。

言い得て妙って言うんでしょうか。

ホントにゴロゴロって音が聞こえるかのような状態です。

・・・って、感心している場合ではありません。

今日にかぎって仕事は休めず、また、あちこちで歩かなきゃならない1日でした。

まぁ・・・行く先々で「あのぉ・・・お手洗いお借りしたいのですが・・・」ですよ。

車で1時間くらいかかるところに行ったときには、途中のコンビニでトイレに入ったままなかなか出て来られなかったり。


これを書いている今はずいぶん落ち着きましたが、まだお腹はゴロゴロ。

あまり暴食はせず、熱いお茶でも飲んでさっさと寝ようと思います。


あ!、そうだ。

明日は仕事お休みで、かかりつけの内科に血液検査をしに行く日だ!

お腹の薬ももらってこようっと。


もう・・・健康が第一ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)