とにも、かくにも

ラジオで国会中継を聞きました。

ニュースで国会で協議されていることについて、見聞きしました。

年金問題。

資産を公表しない方向で。

野党がやいのやいの。

・・・。

しっかしまぁ、いい大人がなにしてんの?

これ、国会の内容がもうここまで来ると、ワザとやっているんじゃないか?、と思いますね。

国民が国会で協議されている内容に興味を持たないよう。

あきらめるよう。

気にしなくなるよう。

ワザとアホなことをしているに違いない。

そう思いません?

だってあんなの、大の大人が真面目に行っているとしたらアホすぎる。

高校生の生徒会だって、もっとしっかりしていますよ。

「先生」というチェック機構がありますしね。

そりゃメディアに出せないコトは沢山あるでしょうし、「実は」や「色々あるんだよ」が表裏一体なのは理解できますけど、ちょっと情報を出さなすぎ。

民主党が悪いと言うよりも、みんなダメ。

みんなでまとめて日本人がモノを考えないように方向付けているんじゃないのか?、と勘ぐってしまうくらい、ホントにくだらないですね。

結局選挙のことしか考えていないって、素直にそう感じてしまいます。

そんなことを言っていると「じゃ、オマエがやってみろよ!」と言われてしまうかも知れませんが。

イヤですよ。

ワタシは国会議員じゃないですもん。

国会議員という職業を選んだアナタが、しっかり行ってください。

もう手遅れのような気がしますが。


でも。

「選挙第一」って考えれば、なんとなく「年金問題は何とかなる」ような気がするんです。

年金を払わなくなることは、ないですよ、

そんなことしたら、暴動が起きます。

少なくても、こんなコトをした政治家は次選挙で当選しなくなります。

生活給付金の現金給付をやめて、アパートと食事を提供するけどお金はあげないとか。

そういう風にしてでも、年金は払い続けると思います。

なぜなら、世の中生活給付金をもらっている人より、年金をもらう人の方が多いからです。

次の選挙を見越すセンセイ方は、支持が多い方をとるはず。

なんてね。

まぁ国会中継を聞きながら、そんなことを考えて勝手にうんざりしてしまったワタシなのでした。


あ、そうだ。

明日はうちのカミさんの誕生日です。

手作りの花束を贈る予定なのですが・・・

できあがりません。

間に合いません。

すまん、数日待ってくれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)