寒い!

パソコンの前に座り、この文章を書いています。

この部屋には、暖房機器がありません。

まぁ用意すれば良いんでしょうけど、この部屋にはパソコンくらいしかないって言うことと、末っ子がまだ小さいので、あまり「ストーブ」のたぐいを稼働させておきたくない、ということで。

とにかく毎日寒いですね。

ワタシはかねてからここでも書いているのですが、冬の寒さよりも夏の暑さの方が苦手なんですね。

理由は簡単で、寒いのは厚着すれば何とかなるけど、暑いのは裸でも暑いから。

寒いって言うのは自己防衛で何とかなるよね、ということです。

ですから冬の方が好きだったのですが・・・

寒いですよ。

冬ってこんなに寒かったんでしたっけ?

それでも我が家は関東ですから、東北、北陸のような雪は降っていません。

それでもこの寒さ。

まず、動くのが億劫です。

風呂に入ろうと思っても、行動を開始するのに気合いが必要です。

だって寒いんですもの・・・


いや、ダメですね。

そんなことを言っていると、時間ばかりが過ぎて行きます。

「えいや!」と気合いをいれて、行動を開始しようと思います。


冬の寒さはきついなぁ。

夏の暑さも辛いですけどね。

春は花粉症の季節ですし・・・

・・・はやく秋が来ないかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)