ワイヤレスマウス

我が家のマウスが、ついにワイヤレスマウスになりました。

ワタシはパソコン業界でも古くから使っている部類の人なので、キーボードやマウスにはちょっとこだわりがあります。

ブランドモノが欲しいとか、そういうことではありません。

パソコン本体のデザインや性能よりも、マウスやキーボードの使いやすさを重視します。

パソコンを販売している立場としてこういうのも何ですが、みなさんパソコンの色やデザイン、ハードディスクの容量などはとても考えますが、キーの押しやすさで選んだり、マウスの握りやすさや速度を気にする方は、あまりいらゃっしゃいません。

まぁそんな気を遣うほどの違いはない、ということなんでしょうけど・・・

ワタシは、こだわるんです。

昔から。

今、使っているキーボードも、一般的に販売しているモノから輸入品まで、さんざん試した挙げ句に選んだモノです。

長年使っていたら壊れてしまったんですけど、その後また同じキーボードに買い換えたくらいです。


マウスも同様。

あるメーカーの同一シリーズを使い続けてきたのですが・・・

ワイヤレスマウスってヤツがあまり好きになれなかったんですね。

どうしても、ほんのほんの一瞬のタイムラグが気になってしまいまして・・・

ところが最近はずいぶん良くなり、マウスの可動性は気にならなくなりました。

さらに電池が入ることによって、ここ数年の「光学式マウス」による「軽いマウスブーム」と比べて、マウス本体がずしっと重くなりました。

世の中に「マウス」というモノが登場したときから使っているワタシとしては、当然マウスは「重いものが好き」です。

電池が入って重くなったマウス。

しかしブルーLEDの最新機構を搭載したモノ。

買ってしまいました。

うーむ、良いですね。

コレですよ。

ただこれ、ワタシには最高なのですが、ちょっと小ぶりで万人向けではないので、人に勧めるモノではありません。

みなさんも売れ筋やデザインだけではなく、自分に合っているモノなのかどうか、ということも考慮されると、素敵な機器との出会いがあるかも知れませんよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)