レベルアップする自分を確認する方法

パソコンスクールで勉強をして、自分自身をスキルアップしようと。

そしてその知識を元に、就職しようと頑張っている人が、大勢いらっしゃいます。

先日、そんな勉強に励んでいた方のひとりが、「新たに就職が決まった」と挨拶に来てくれました。

お仕事の内容を少し聞きましたが、これがなかなかに難しく、ワタシでは遂行できないかもなぁと思いましたが、その方は「そういう方向に向いている」方だと思います。

是非、頑張って良い方向に進んでくれればいいなぁと。

遠い場所から祈っているのでありました。


で。

その時に出た話なのですが。

毎日勉強をして、昔出来なかったことが出来るようになって、年齢にかかわらず自分が成長できていると実感できるのは素晴らしいことである、と。

自分自身が、成長していることを、実感できるか、出来ないか、と。

なかなか難しい話だなぁと思いましたが、ワタシは実は近いことをしておりまして。

ワタシ、毎日このブログは更新していますが、この更新とは別に、普通に日記も書いているんですね。

もちろん「日記」ですからインターネットで公表しているわけでもなければ、誰かに見せるつもりで書いているわけでもありません。

ですからワタシが突然いなくなったら、誰の目にも触れることなくそのまま無くなっていく日記帳です。

いや、別に見られて恥ずかしいことが書いているわけではなく、特別公開してみせるモノでもないので見せていないだけなんですけどね。

日記ってそういうモノじゃないですか。

で。

この日記。

基本的に「書きっぱなし」で、読み返すことはほとんどありません。

ただ、数ヶ月に1度くらいのペースで、なんとなく振り返る場合があります。

ちょうど「1年前の今日」を見るのです。

そこに書いてあることを読むと、ああ、そうそう、こんなコトがあったなぁと思い出せるんですよね。

で、考える。

1年前の自分と。

今日の自分。

うん。

「今日の自分の方が、上だな。」

そう思えれば、OK。

いつまでも、いつまでも。

常に「1年前より成長した今日」を感じられる人生でありたいと。

そう思っています。


ま、今はね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)