雪、天気、地震

ここのところちょっと忙しかったので、夜寝る時間も遅くなりがちでした。

ですから毎日テレビも見ずに、何だのかんだのと過ごしていたんですけど・・・

今日はちょっとだけ時間がとれまして。

自宅で夕食を食べながら、ゆっくりテレビなんか見ちゃいましたよ。

テレビと言っても、ちょうどコレといって面白い番組がなかったので、普通にニュースを見ていました。


今日は佐渡で震度5強の地震があったらしい。

太平洋側だけではなく、日本海側でも地震ですか。

なんだか「新潟」と聞くと、昔は「日本酒」とか「海の幸」って言うイメージだったんんですけど、いまやもう「豪雪」と「雪解け」と「柏崎刈羽原発」って感じです。

「新潟で地震」と聞くと、「原発はどうした!?」ってなりますしね。

これから先、日本人はずっと「ぐらっ」と来る度に、こういう風に驚き続けるのでしょうか。


地震だ!

ぐらぐら~

大丈夫?

げ、原発は?

津波は??

・・・と。

冗談じゃないですよね。

津波や地震だけでも辛い話なのに、原子力発電所問題。

ワタシはやっぱり原発の維持は反対だなぁ。

電力不足問題は強くわかっているつもりですよ。

ワタシ、パソコン屋さんですから。

パソコンは電気がなければただの箱・・・

それでも、おっかなびっくりの要因は、ひとつでも少ない方がよろしい。

そう思うんですよね。


まぁそれはさておき。

新潟、東北を初め、雪でお困りの皆さん、春はもう少しです。

心中察しますが、無理せずみんなで助け合って頑張ってください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)